開催概要
日 時2020年5月25日(月)
17:00〜18:30
※本セミナーは、ビデオ会議ツール「Zoom」を使って、当日ライブ配信します。
講 師ビービット東アジア営業責任者 藤井保文氏

 オンラインとオフラインを区別せずに捉えるOMO(Online Merges with Offline)が、日本でも注目を集めている。リアルとネットの境界なく、あらゆる活動をデータ化して利用することが、アフターデジタル時代におけるビジネスや事業を成功させる鍵を握ると気づき始めたからだ。

 しかし誤解も生じている。単に大量のデータを集めて、自社のために上手く活用するだけでは持続可能なビジネスモデルを築くことは難しい。データを提供してくれる顧客やユーザーに対して、いかに付加価値を還元できるかという視点を疎かにすれば、瞬く間に信頼を失うことになる。

 本セミナーでは、火付け役となったヒット書籍「アフターデジタル」の著者であるビービット東アジア営業責任者の藤井保文氏が登壇。最新動向を踏まえつつ、日本企業がいかにアフターデジタル時代と向き合うべきかについて徹底解説する。

■視聴にあたって

視聴に必要なURLは、開催前日5/24(日)までに、日経FinTech読者限定サイト内のページにてご案内します。URLはセミナーに参加する方のみ利用可能とし、再配布を禁止します。
受講者は、動画を録画・キャプチャーすること、SNSなどへのアップも禁止します。もし、発見した場合、事務局は削除を要求できることとします。
セミナーの内容や受講者の個人情報などはセミナー内のみとし、口外しないでください。
システムトラブルなどにより、画像・音声に乱れが生じた場合も再送信や返金はできませんので、予めご了承ください。なお、音声、画像は受講者でご調整ください。また、サービス利用にあたってのサポートは致しかねます。
配信中、異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断することがあります。 なお、「Zoom」上では、個人情報は一切取得いたしません。開催時間中にURLにアクセスいただくと受講可能です。

まだ「日経FinTech」のご購読をお申込みいただいていない場合は、ぜひこの機会にご検討ください。
「日経FinTech」の詳しいご案内はこちらをご覧ください。

本イベントの受付は終了しました