発行・発売日:2022年7月4日
特別定価:700円(紙版、税込み)



【巻頭特集】
創刊35周年記念 過去の名品はここまで進化した!
いいものオールタイムベスト
発表! 今でも価値ある大ヒット商品ベストテン
<家電&デジタル>
●【テレビ】最新ミニLEDテレビを検証。ハイセンス格安機の実力は?
●【イヤホン】骨伝導 vs LinkBuds vs AirPods。最強「ながら聴き」決定戦
●【炊飯器】各社の最上位モデルでガチ比較。伏兵東芝が僅差で優位に
●【オーブンレンジ】鶏肉のグリルと揚げ物温めでは日立がトップクラス
●【コーヒーメーカー】注目のバルミューダはハンドドリップに匹敵した!
●【掃除機】ダイソンは、本当に吸引力と“軽さ”を兼ね備えているのか
<文房具>
●【筆記用具】0.3mm以下でオススメは? 油性・ゲルインクボールペン選手権
●【デジタル文房具】成功例が少ない中、「ブギーボード」が生き残っている理由
<日用品&雑貨>
●【衣料用洗剤】大手3社の主力商品をテスト。汚れ落ちに違いはあるのか
●【掃除用品】ワイパークリーナー登場から28年。今最もきれいになるのは?



D2C時代のパッケージデザイン大変革



ヒットを作る人1
メタバースはマーケティングワードか!?
ライゾマティクス 真鍋大度氏 インタビュー



ヒットを作る人2
ビームスはメタバース時代の「百貨店」になる?
ビームスクリエイティブ社長 池内光氏 インタビュー



【連載】
●TREND FLASH
・ANA、Smart Travel始動、変わる空の旅

●著者の仕事の哲学
・佐久間宣行『ずるい仕事術』

●今月のもっと得する話
・スマホ低容量プラン

●Z世代トレンド予測
・CHOA

●次のビッグトレンドを探せ!地方発ヒット
・もふもふマスク

●攻める!長寿ブランド
・バン(ライオン)

●買いか待ちか the Judge
・富士通クライアントコンピューティング「FMV LOOX」

●TRENDY WHAT'S NEW
・𠮷田カバン「PORTER TWIN PACK」
・三菱自動車工業「eKクロスEV」

●博報堂生活総研のデータに見る イマドキとコノサキ
・若者は未来に何を願う? 1万人調査で見えた“ギャップ”

●人気パッケージ比較調査
・糖質ゼロの缶ビール、 65%が支持したのは?

●月刊 日経クロストレンド
・楽天モバイルとワイモバイル 満足度No1. の結果が割れた理由

●技あり!仕事人
・ミニカーの探究者