日経BPパソコンベストムック

発売日:2019年12月17日 価格:本体 1700円+税(紙版)


メーカー製のパソコンはスペックが中途半端で、自分が本当に欲しい機種がない--。そう思っている人には、ぜひ自作パソコンをお薦めします。自作パソコンのパーツは進化が速く、しかも驚くほど種類が豊富。価格も性能も、幅広く用意されているため、満足度100%の“自分だけの1台”を手に入れることができます。 しかも今、自作用CPUの世界では大きな変化の波が訪れています。これまで市場を支配してきたインテル製CPUを超える高性能なCPUがAMDから登場してきたのです。処理能力も機能もインテルを凌駕するAMDのCPUは、自作ユーザー必見。その実力もたっぷり紹介します。もちろん、コスパ重視の超低価格マシンや、eスポーツにも対応できるゲーミングPCなど、一芸に秀でた個性派マシンも自作なら思いのまま。PCパーツの最新情報を収集し、それらの設定のツボを抑えれば、理想の1台を必ず作ることができます。本書では、パーツの選び方から組み立て法まで、徹底的に解説します。


【目次】

◆自作パソコンなら理想の1台を実現できる

◆PC自作最新トレンド AMD第3世代Ryzenが市場を席巻中!!

◆パーツ選びの鉄則

◆組み立ての鉄則

◆セットアップの鉄則

◆アップグレードの鉄則

◆トラブル解決の鉄則

◆自作パソコンの基礎知識