価格:2300円+税 発売:2019年6月24日

Python(パイソン)は、“人工知能(AI)のためのプログラミング言語”として人気急上昇中です。しかし、Pythonの得意分野は何もAIだけではありません。Webアプリや作業の自動化、ゲーム、電子工作、ドローン制御、数式の処理など、実に様々なプログラムの作成で活用できます。Pythonは、“これ一つだけでいろいろなことができる”とてもお得なプログラミング言語なのです。

少し大袈裟なことを言えば、Pythonが英語と同じように、教育やビジネスの世界における“国際標準語”になる日も近いのではないかと私たちは考えています。外国人とのコミュニケーションを英語で行うように、クラウドやAI、IoT機器とのコミュニケーションはPythonを使って行うようになるのです。

本ムック「いろいろ作りながら学ぶ!Python入門」では、幅広いジャンルのプログラムを作りながら、Pythonとプログラミングの基本を解説します。第1章の「Pythonの基本のきほん」で基礎的な文法事項を確認したら、興味のまま、お好きなジャンルのページをお読みください。

●詳細目次は<こちら>




本ムックのサンプルプログラム(掲載プログラム)は<こちら>からダウンロードできます。