日経クロストレンド~リニューアル記念今なら特別価格~特割【キャンペーン期間:2018年11月1日~12月25日】11月19日(月)11月19日(月)のサイトリニューアルを記念して、大変お得なキャンペーンを実施中です。本サイトからのお申し込み限定、期間限定のご案内です。ぜひこの機会に有料会員をお申し込みください!

日経クロストレンド~リニューアル記念今なら特別価格~特割【キャンペーン期間:2018年11月1日~12月25日】11月19日(月)のサイトリニューアルを記念して、大変お得なキャンペーンを実施中です。本サイトからのお申し込み限定、期間限定のご案内です。ぜひこの機会に有料会員をお申し込みください!

今だけ!特別価格

年額プラン:会員限定Webサイト1年+月刊誌12冊●得割価格でご提供~年額通常28,800円→得割価格23,300円※らくらく購読の場合※初年度のみ。2年目以降は28,800円(税込) 年額プラン:会員限定Webサイト1年+月刊誌12冊●得割価格でご提供~年額通常28,800円→得割価格23,300円※らくらく購読の場合※初年度のみ。2年目以降は28,800円(税込)

年額プランのお申し込み

月額プラン:会員限定Webサイト1年●1ヶ月分の料金で最大3ヶ月が2,400円で読める!特割価格でのご提供!申込初月:無料!・翌月:通常月額2400円→1200円・翌々月:通常月額2400円→1200円・4ヶ月目以降は月額2,400円となります。 月額プラン:会員限定Webサイト1年●1ヶ月分の料金で最大3ヶ月が2,400円で読める!特割価格でのご提供!申込初月:無料!・翌月:通常月額2400円→1200円・翌々月:通常月額2400円→1200円・4ヶ月目以降は月額2,400円となります。

月額プランのお申し込み

セミナー・プラス:●年額プラン+セミナーサービス=年額通常48,600円→得割価格39,300円年額プランに動画セミナー・読者セミナーがついたお得なプランです。※らくらく購読の場合※初年度のみ、2年目以降は48,600円(税込) セミナー・プラス:●年額プラン+セミナーサービス=年額通常48,600円→得割価格39,300円年額プランに動画セミナー・読者セミナーがついたお得なプランです。※らくらく購読の場合※初年度のみ、2年目以降は48,600円(税込)

セミナー・プラスのお申し込み

ご購読特典:電子版:電子版「30年最強ヒット商品ランキング」~1987年から30年分のヒットが分かる!日経トレンディの人気ムックを電子書籍でまるごとお読みいただけます。~※公開期間限定2018年12月1日~2019年1月末日まで、日経クロストレンド Webサイトでご案内します。ご購読特典:電子版:電子版「30年最強ヒット商品ランキング」~1987年から30年分のヒットが分かる!日経トレンディの人気ムックを電子書籍でまるごとお読みいただけます。~※公開期間限定2018年12月1日~2019年1月末日まで、日経クロストレンド Webサイトでご案内します。

企業と消費者の関係をデジタルで変える~最先端の「実務情報」をお届けします。~キャッシュレス決済や無人店舗、サブスクリプション、パーソナライゼーションなどで300兆円の個人消費が激変します。デジタライゼーションの進展で消費者と企業の関係は大きく変わり、従来型の大量生産、マス広告ではモノが売れない時代に。消費者からあふれるデータに基づく「インテリジェンス」が勝負を分ける時代、新しい商品開発や売り方に対応できなければ企業は10年後に生き残れません—。日経クロストレンドはデータ活用、消費トレンド、デジタル戦略などの最先端をとらえ、マーケティング戦略、商品開発、新事業創造の新たな指針を提示します。【実務に役立つ 5つの視点】●企画立案:消費者動向、トレンド分析、他社事例、識者による読み解き、ヒット予測●パートナー選定:サービスや企業の比較表、ランキング記事●データ収集・企画書作成:調査データ、図表、統計データ、プロジェクト検証●組織・体制構築:他社の組織図、組織改革●人材・部下育成:スキルアップ講座、成功者のノウハウ、教育プログラム 企業と消費者の関係をデジタルで変える~最先端の「実務情報」をお届けします。~キャッシュレス決済や無人店舗、サブスクリプション、パーソナライゼーションなどで300兆円の個人消費が激変します。デジタライゼーションの進展で消費者と企業の関係は大きく変わり、従来型の大量生産、マス広告ではモノが売れない時代に。消費者からあふれるデータに基づく「インテリジェンス」が勝負を分ける時代、新しい商品開発や売り方に対応できなければ企業は10年後に生き残れません—。日経クロストレンドはデータ活用、消費トレンド、デジタル戦略などの最先端をとらえ、マーケティング戦略、商品開発、新事業創造の新たな指針を提示します。【実務に役立つ 5つの視点】●企画立案:消費者動向、トレンド分析、他社事例、識者による読み解き、ヒット予測●パートナー選定:サービスや企業の比較表、ランキング記事●データ収集・企画書作成:調査データ、図表、統計データ、プロジェクト検証●組織・体制構築:他社の組織図、組織改革●人材・部下育成:スキルアップ講座、成功者のノウハウ、教育プログラム

マーケ・消費~マーケティング、宣伝、販促、事業開発~移動革命MaaSやサブスクリプションなど新市場を創出するイノベーティブな取り組みから、製品・サービスのヒット予測、消費者動向まで網羅。マーケティングや商品・事業開発に有用な視点と事例をお届けする。●マーケ・消費 グループ長日経クロストレンド副編集長伊藤 健:延べ20年超にわたり、日経トレンディでヒット商品をはじめ、家電、通信、金融、ホテル、エアラインなど特集全般を手掛ける。同誌の編集長・別冊編集長を経て現職。 マーケ・消費~マーケティング、宣伝、販促、事業開発~移動革命MaaSやサブスクリプションなど新市場を創出するイノベーティブな取り組みから、製品・サービスのヒット予測、消費者動向まで網羅。マーケティングや商品・事業開発に有用な視点と事例をお届けする。●マーケ・消費 グループ長日経クロストレンド副編集長伊藤 健:延べ20年超にわたり、日経トレンディでヒット商品をはじめ、家電、通信、金融、ホテル、エアラインなど特集全般を手掛ける。同誌の編集長・別冊編集長を経て現職。

サブスクリプション、広告指標…。 これからの注目記事、ご好評記事をご紹介! サブスクリプション、広告指標…。 これからの注目記事、ご好評記事をご紹介!
12月公開!●GoogleやFacebookに風穴ZOZO楽天ヤフーECが起こす広告革命●11月公開!さよなら視聴率。効果を見える化するテレビCMの新指標 12月公開!●GoogleやFacebookに風穴ZOZO楽天ヤフーECが起こす広告革命●11月公開!さよなら視聴率。効果を見える化するテレビCMの新指標

※記事タイトル、内容は変更になる場合があります。

技術・データ~ビッグデータIoT、AI、ディープラーニング~ビッグデータ×AI×IoT技術は、消費者個別の状況に沿った最適なサービス提供を実現する。2019年は無人化が象徴する店舗のデジタル化やキャッシュレス決済、音声UIの浸透、進化が急なディープラーニングの動向を追う。●技術・データ グループ長日経クロストレンド副編集長杉本 昭彦:日経netn@vi、日本経済新聞社、日経デジタルマーケティング、日経ビッグデータといった編集部に在籍し、20年以上にわたりインターネットやデータ業界の深部まで取材。 技術・データ~ビッグデータIoT、AI、ディープラーニング~ビッグデータ×AI×IoT技術は、消費者個別の状況に沿った最適なサービス提供を実現する。2019年は無人化が象徴する店舗のデジタル化やキャッシュレス決済、音声UIの浸透、進化が急なディープラーニングの動向を追う。●技術・データ グループ長日経クロストレンド副編集長杉本 昭彦:日経netn@vi、日本経済新聞社、日経デジタルマーケティング、日経ビッグデータといった編集部に在籍し、20年以上にわたりインターネットやデータ業界の深部まで取材。

QR決済、AI活用…。 これからの注目記事、ご好評記事をご紹介! QR決済、AI活用…。 これからの注目記事、ご好評記事をご紹介!
●11月公開!究極の個人情報で高価値サービス構築健康パーソナルデータ活用術●12月公開!始動!キャッシュレス・バトル ●11月公開!究極の個人情報で高価値サービス構築健康パーソナルデータ活用術●12月公開!始動!キャッシュレス・バトル

※記事タイトル、内容は変更になる場合があります。

イノベーション~新市場開拓事業モデル改革~企業の事業モデルの革新はもちろん、業界全体、ときには国のあり方なども変えるイノベーションの実例、自社に活用するための方法論などを分かりやすくお伝えします。●イノベーション グループ長日経クロストレンド副編集長安倍俊廣:日経情報ストラテジーでSCMとCIO、日経ビジネスで鉄鋼、精密、流通、経団連などを担当。日経デジタルマーケティング編集長を経て現職。 イノベーション~新市場開拓事業モデル改革~企業の事業モデルの革新はもちろん、業界全体、ときには国のあり方なども変えるイノベーションの実例、自社に活用するための方法論などを分かりやすくお伝えします。●イノベーション グループ長日経クロストレンド副編集長安倍俊廣:日経情報ストラテジーでSCMとCIO、日経ビジネスで鉄鋼、精密、流通、経団連などを担当。日経デジタルマーケティング編集長を経て現職。

未来予測、企業革新・・・。これから注目記事、ご好評記事をご紹介! 未来予測、企業革新・・・。これから注目記事、ご好評記事をご紹介!
●11月公開!失敗に学ぶ持続的イノベーション実現の法則●12月公開!これから日本に起きること●2019年公開予定:日本で最も革新的な企業ランキング「INNOVATION 300」 ●11月公開!失敗に学ぶ持続的イノベーション実現の法則●12月公開!これから日本に起きること●2019年公開予定:日本で最も革新的な企業ランキング「INNOVATION 300」

※記事タイトル、内容は変更になる場合があります。

中国・米国~現地特派員が先進事例をいち早く~AI(人工知能)などの先端技術、ビッグデータの活用によるマーケティングイノベーションの最新情報を、中国と米国を中心に取材。BATやGAFAをはじめとする先進企業の戦略や具体的な施策などを、記者の現地レポートや専門家の分析を通して、いち早くお伝えする。●中国・米国 グループ長日経デザイン編集長日経クロストレンド副編集長花澤 裕二:日経ビジネス、日経情報ストラテジーなどを経て、2016年10月から日経デザイン編集長。「No Design,No Business」をテーマにデザインドリブンのイノベーションを追う。 中国・米国~現地特派員が先進事例をいち早く~AI(人工知能)などの先端技術、ビッグデータの活用によるマーケティングイノベーションの最新情報を、中国と米国を中心に取材。BATやGAFAをはじめとする先進企業の戦略や具体的な施策などを、記者の現地レポートや専門家の分析を通して、いち早くお伝えする。●中国・米国 グループ長日経デザイン編集長日経クロストレンド副編集長花澤 裕二:日経ビジネス、日経情報ストラテジーなどを経て、2016年10月から日経デザイン編集長。「No Design,No Business」をテーマにデザインドリブンのイノベーションを追う。

BAT、スタートアップ事例…。 これからの注目記事、ご好評記事をご紹介! BAT、スタートアップ事例…。 これからの注目記事、ご好評記事をご紹介!
●12月公開!BAT(バイドゥ アリババ テンセント)AI戦略ロードマップ●2019年公開予定:米中AIスタートアップ徹底比較 ●12月公開!BAT(バイドゥ アリババ テンセント)AI戦略ロードマップ●2019年公開予定:米中AIスタートアップ徹底比較

※記事タイトル、内容は変更になる場合があります。

今すぐ申し込む

中国・米国~現地特派員が先進事例をいち早く~AI(人工知能)などの先端技術、ビッグデータの活用によるマーケティングイノベーションの最新情報を、中国と米国を中心に取材。BATやGAFAをはじめとする先進企業の戦略や具体的な施策などを、記者の現地レポートや専門家の分析を通して、いち早くお伝えする。●中国・米国 グループ長日経デザイン編集長日経クロストレンド副編集長花澤 裕二:日経ビジネス、日経情報ストラテジーなどを経て、2016年10月から日経デザイン編集長。「No Design,No Business」をテーマにデザインドリブンのイノベーションを追う。 読む!使いこなす!機能が 満載の新デジタルメディア

テクノロジーや消費の先端を追い続けてきた専門記者が多様な視点から今知っておくべき 情報をお届けします。情報を活用する機能も豊富にご用意、新商品開発、マーケティング戦略の最前線を常に把握することができます。【必要な記事を自動で収集】あなただけのTOPページ「マイページ」「♯AI」「♯マーケティング戦略」などの注目キーワードであなただけのTOPページを!【外れなしの最新検索】2000超のケースを収録!成功事例がいつでも探せる!事例データベース【未来のプロジェクトを把握し、これからの消費を予測】未来消費カレンダー:数年から数十年先の新商品、大型イベント、予期できる人口情報などをカレンダー形式で掲載。プロジェクト立案のお供に。日経デザイン、日経トレンディの記事も読める!デジタル雑誌:日経クロストレンド、日経デザイン、日経トレンディをWeb上で紙の誌面そのままお読みいただけます。

テクノロジーや消費の先端を追い続けてきた専門記者が多様な視点から今知っておくべき 情報をお届けします。情報を活用する機能も豊富にご用意、新商品開発、マーケティング戦略の最前線を常に把握することができます。【必要な記事を自動で収集】あなただけのTOPページ「マイページ」「♯AI」「♯マーケティング戦略」などの注目キーワードであなただけのTOPページを!【外れなしの最新検索】2000超のケースを収録!成功事例がいつでも探せる!事例データベース【未来のプロジェクトを把握し、これからの消費を予測】未来消費カレンダー:数年から数十年先の新商品、大型イベント、予期できる人口情報などをカレンダー形式で掲載。プロジェクト立案のお供に。日経デザイン、日経トレンディの記事も読める!デジタル雑誌:日経クロストレンド、日経デザイン、日経トレンディをWeb上で紙の誌面そのままお読みいただけます。

今すぐ申し込む

有料会員が利用できる機能のご紹介

月額プラン 年額プラン セミナー・プラス 登録会員(無料)
有料会員限定記事
(特集記事/ニュース記事ほか)
○ ○ ○ △月3本まで
未来消費カレンダー ○ ○ ○ ×
事例データベース ○ ○ ○ ×
デジタル雑誌 ○ ○ ○ ×
マイページ ○ ○ ○ ○
月刊誌 × ○ ○ ×
セミナー参加権 × × ○ ×
動画セミナー × × ○ ×

未来消費カレンダー

開発、宣伝プラン立案に必携

注目商品の発売日や話題の施設のオープン日、大規模イベントの開催日のほか、予期できる人口動向など、未来の出来事を探せるカレンダーです。

事例データベース

2000以上の先進事例データベース

膨大な事例データベースから、欲しい情報を瞬時に抽出できます。「マーケティング戦略」「新機軸商品」「失敗に学ぶ」などのさまざまなタグで検索可能です。

デジタル雑誌

3つの雑誌のデジタル版を閲覧可能

日経クロストレンド、日経トレンディ、日経デザインの3誌を誌面ビューアーで閲覧できます。日経クロストレンドと日経デザインは過去1年のバックナンバーもすべてお読みいただけます。

マイページ

自分に合う記事に素早くアクセス!

あらかじめ興味のあるタグや著者、記事を設定しておくだけで、ニーズに合った最新情報を全自動で収集できる機能です。気に入った記事を保存しておく「クリップ」も使えます。

年額プラン&セミナー・プラス限定

月刊誌 日経クロストレンド

Webサイトから特にお読みいただきたい記事を編集部が厳選&再編集。月刊誌日経クロストレンドとして毎月14日頃にお届けします。保管や部内回覧にもご活用ください。

※11月18日までは一部名称が異なります。

セミナー・プラス限定

リアルセミナー&動画セミナー

マーケティング、テクノロジー等をテーマに開催する読者セミナーに無料でご参加いただけます。毎月更新するセミナー動画も見放題。

今すぐ申し込む

その他サービスのご案内

日経クロストレンド
登録会員(無料)

有料会員限定記事を月3本まで閲読できます。また、登録会員限定のメールマガジンをお届けします。

登録会員のお申し込み

日経デザイン

雑誌「日経デザイン」の年間購読で、日経クロストレンド有料会員の記事・機能がすべてご利用いただけます。

※既に日経デザイン(雑誌)を年間購読中の方で、日経クロストレンドWebサイトのご利用を希望の方は、こちらからお手続きをお願いいたします。(「会員情報の登録」をお選びください)

日経デザインのお申し込み

よくある質問

日経クロストレンド(xTREND)の月額プランと年額プランでサービス内容は違いますか?
はい、違います。
毎月14日発行の月刊誌「日経クロストレンド」を、年額プランの方にはお届けし、月額プランの方にはお届けしません。その他のサービス内容は同じです。
1年間購読した場合の料金は、キャンペーンなどを除けば、どちらのプランも同じです。
有料会員になると、どのような記事が読めるのでしょうか?
日経クロストレンドのオリジナル有料記事が読み放題になります(一部無料記事もございます)。その他、「マイページ」や「事例データベース」「未来消費カレンダー」「デジタル雑誌」など、有料会員限定の機能をご利用いただけます。
契約内容の変更や解約は自由にできますか?

月額プランの場合

  • ご契約は月単位となります。当月末日の24時までに解約お手続きが完了されない場合は、自動で翌月も継続されます。 変更・解約のお手続きは「日経BP SHOP」マイデータから詳細をご確認ください。
  • お申し込み当月またはキャンペーン等の無料期間中にキャンセルのお手続きをいただいた場合は、購読料金は請求いたしません。

年額プランの場合

  • 新規のお申し込みで、お申込受付から2週間以内(キャンセル可能期間)にキャンセルのお申し出をいただいた場合は、購読料金は請求いたしません。お支払いいただいた購読料金は返金いたします。
  • 「キャンセル可能期間」後にお客様のご都合により、ご契約期間中に中途解約される場合は、以下の内容にて精算させていただきます。 解約を希望される月の最終日の3営業日前までに、こちらで解約のお手続きをお願いします。それ以降のお手続きの場合、翌月の解約扱いとなり、翌月分の利用料金が課金される場合がございます。
    【中途解約時のご精算金額】
    ●年額プランの場合:「月割り利用単価2,400円(税込)×ご利用月数(解約のお手続きをされた月を含む)」で精算させていただきます。

課金の流れ:解約時

解約は、解約手続きをされた当月まで課金され、翌月から課金されません。
解約時イメージ
  • ※解約のお手続きは、月末最終日の3営業日前までにお願いします。
  • ※デジタルサービスは、解約のお手続きをされた月の末日をもって解約となりますので、それまではご利用頂けます。
月の途中で申し込んだ場合の料金は、日割り払いになりますか?
月額プランの場合、申し込み月は無料でお使いいただけます。年額プランの場合、申し込み月無料にはなりませんが、らくらく購読コースをお申込みいただくと、申し込み初年度は10%オフの価格となります。
らくらく購読コースとは何ですか?
「らくらく購読コース」は、お客様から定期購読中止のご連絡があるまで、自動的に購読を継続させていただきます。次回の購読期間、購読料金については、事前に通知いたします(購読料金変更の際は、料金を改定させていただきます)。 「らくらく購読コース」でお申し込みをいただきますと、初回ご契約の購読料金が10%OFFとなります。 購読料金のお支払については、クレジットカードに限定させていただきます。 中途解約はいつでも承ります。精算金額については「Q.契約内容の変更や解約は自由にできますか?」をご覧ください。
請求書や見積書、領収書の発行はできますか?
はい、承ります。ご購読プランなどによってお手続きが異なりますので詳細は日経BP社FAQページをご覧ください。

今すぐ申し込む